悩める文学部生

田舎の文学部生の徒然なる記録です。 映画・本・マンガetc…時々真面目に

Blue Giant

いきなりですが
みなさん
JAZZって聞きますか???
ぼくは一時期ハマってたました。

その時によく聞いてたのが
ニコラ・コンテさん

まぁハマってたといっても
youtubeでヘビロテしてただけなんですが

「JAZZ」
大人な感じでかっこいいですよね
おそらく大人な男演出するなら
流すべきBGM間違いなしです。

今回はそんな大人なJAZZ世界
を扱った漫画
Blue Giant
f:id:popeye-preppy:20160226002048j:image

よんでみました。
この漫画
「岳」
をかいた
が書いてます。
「岳」は小栗旬主演で映画化されたので
見たことある人も多いかも
f:id:popeye-preppy:20160226002304j:image

「岳」では
山バカ三歩
をかいたこの石塚さん

この作品では
JAZZバカ
を書いてます。

◯◯バカ
かかせたらほんと神様
だとぼくは勝手に思ってます

愚直に一つのことに向き合う男
そしてそれに影響を受ける人々
それを暖かく見守る人々

ほんと子供に安心して
見せられるマンガであり
子供に見せたいマンガです。
学校の図書館には必ずあるべきかなと

JAZZが好きな方
JAZZってなんか堅苦しいなと思ってる方
これならJAZZ聞いてみようかなって方

みんなにオススメの一冊です。