悩める文学部生

田舎の文学部生の徒然なる記録です。 映画・本・マンガetc…時々真面目に

I'm in Canada 🇨🇦

お久しぶりです。
長々おやすみしていたこのブログ
いろいろあったんです。
🇨🇦留学の出国準備に
熊本地震……
(_ _).。o○(ごめんなさいただの3日坊主です。

タイトル通り
I'm in Canada 🇨🇦
f:id:popeye-preppy:20160425000611j:image
でございます。
これから1年間(帰国は未定)滞在なので
徒然なるままに🇨🇦記録を残していこうかと

まずまず
知る人ぞ知る
「澤田タイミング悪い説」
これをバッチリ発揮しました。
とりあえず箇条書きに

1搭乗手続きでパスポートと航空券の名前が違
    うと止められる。
2乗り継ぎは香港のみのはずが台湾に止まる
    (テクニカルストップでした笑)
    f:id:popeye-preppy:20160425000620j:image

3香港空港で呼び出され、「今日は家族での
    搭乗多いからあなた席変わって」と言われ
    る。
4香港→バンクーバーの12時間のフライト
    ぼくの席だけテレビがない。
バンクーバー着陸5分前、ワクワクしすぎて
   左鼻から鼻血が突然止まらなくなる。
6イミグレーションに人が多すぎて2時間半か
    かる。
バンクーバー空港滞在が人多すぎて、トータ  
    ル4時間になったせいで、ホームステイ先に         
    着いたらホストファミリーが外出して家にい
    ない。

箇条書きにすると結構やばい。
いきあたりばったり感出すぎてる。
とりあえず面白かったのをいくつかピックアップすると

4はきつかった…
f:id:popeye-preppy:20160424234725j:image
目の前に広がるスペース
座っていると
「うわぁどんまい」
みたいな顔で微笑みかけてくる他の乗客たち

なるほど
ぼくが足が長いのを知ってくれてるんだ
だからこんな足を伸ばせるスペースがあるんだ
と自分に言い聞かせたフライトでした。

7もついた最初のホームステイ先
f:id:popeye-preppy:20160424234924j:image
f:id:popeye-preppy:20160424234927j:image

すげえ綺麗だけど
人がいない…
1時間後にホストファミリーとご対面
いい人たちでした。

なぜこんなにもタイミング悪いんだろう
神様なんてこの世にはいないのか


と思っていましたが
いました神様。

香港空港で荷物が取れずにいて
困っていた女の子を助けましたぼく。
うん、いい人。
徳を積むのは大事。
そこでは特には話さず
「いえいえー大丈夫っすよ良い旅を!」
なんてもこみち君並みにの爽やかさ発揮

そうぼくはこの2日前にこの「モニタリング」という番組を見ていた。

高いところにあるものをとってあげる
というのはかなりポイント高いらしい
世の男子メモメモ。

そこで終わりかなと思っていたら
なんと!!!!

その女の子とバンクーバーのイミグレーションで再会!!!!!!!

キタコレ!!!!!
しかも向こうから話しかけてくれました。

神様はいた!!!
こんなぼくにもチャンスが!!!

話していて
「もしかして留学ジャーナルで送迎ですか?」
〇〇ジャーナルだったなとぼく。
「はい!そうです!」
「やった!じゃあ送迎も一緒ですね!」
と彼女

なにこの子かわいい
きたぞバラ色の留学ライフ
後から連絡先きこ
ご飯誘おう
やったね!

と思って先にイミグレーションを通過したぼく
「また後で!」
といって先に出口ゲートをくぐり
送迎の人を探していると
「留学ジャーナル」
いた!これだ!しかもスタッフさん美人だ!
もう最高!
話しかけました。

「澤田たくろうさん…、、んーリストにないなぁ、たぶん別のとこだよ」
あれ??
なんですと??

さらに歩くぼく
目の前に現れるおっさん
「澤田たくろうさんじゃないですかー?」
誰だこのおっさんは、
「カナダジャーナルですー!お迎えに来ましたー!」
えっ、、、
ジャーナル違い???

かくして澤田のハッピータイム終了。

なにが悪かったのか
チビのくせに高いところのもとってあげたりするのらやっぱり身分不相応なのか
チビはダメなのか
顔なのか
太っているからなのか

悩むべきは多いです。

澤田現在
香港空港でチビのメガネに荷物とってもらった
バンクーバー留学する女の子
もしお知り合いにいたらそっとぼくに教えてください。お願いします。笑


まぁなんだかんだで
カナダ生活2日目頑張ってきます。
See you again🇨🇦