悩める文学部生

田舎の文学部生の徒然なる記録です。 映画・本・マンガetc…時々真面目に

シューカツ!

見た目と体重だけはしっかりと
貫禄蓄えまくってるので
スーツとか着ると見た目は
社会人5年目の疲れたサラリーマン

そんなぼくもそろそろ17卒
シューカツ

コタツ入ってぬくぬくしでる場合じゃねえ
って人も多くなってきたようで

ESってなに?
企業訪問とかみんなしてんの?
自己分析、業界分析ってなにそれ?

って聞かれることもあるのて
とりあえず
いま知ってる2月末までの
就活系イベントまとめときます。

2/6〜2/7@熊本
熊本就活合宿

社会人や就活終えた先輩からアドバイスもらえたり、ESの書き方とか基本的なとこも教えてもらえる就活準備講座みたいな。

2/19@福岡
広告・ネット・マスコミ業界大交流会

福岡の学生団体Bizshipさんのイベント
広告・マスコミ・ネットとか少し的が絞れてる人にはいいかも。
業界研究や企業訪問のきっかけに。

2/20@福岡
シゴトーク

ぼくもよくお世話になってるキャッチTHEキッカケさんのイベント。
まだまだ就活とか意識してない。イメージがわかないって人にまず「働く」ってなんだろう?ってとこからイメージ作りになるはず

2/28@熊本
熊本の学生と東京のベンチャーの経営者が出会うイベント

学校から紹介されるようなところでいまの自分のやりたいことが見つからない。
そんな人はぜひ。みつかないなら作ればいい。作った人に便乗しようぜ。