悩める文学部生

田舎の文学部生の徒然なる記録です。 映画・本・マンガetc…時々真面目に

海外に来るとキリスト教をより密に感じるけど、実は聖書のなかで人を殺した数は悪魔が10人なのに対して、神が殺してるのは2,038,344人らしいよ、知らんけど


みなさん
こんばんわ
こちら🇨🇦現地時間の23時です。
日本だとちょうど15時くらいですね。
おやつの時間です。
うらやましい。。。。
おやつ食べながらでも読んでもらえたら
うれしいです。


みなさん
大阪には行ったことがありますか?
または
大阪出身の友人をお持ちですか?
いったことある方、いる方に聞きたい。
「〜〜〜、知らんけど」
これ聞いたことあります?
なんか大阪の人の初期装備らしいっすね


ポケモンで言えば
選ぶみたいに

大阪の人は
「知らんけど」
「せやなぁ」
「ほんまそれ」
のどれかを生まれてすぐ覚えるらしいです。


ここからジムリーダーを倒して
経験値貯めていくと
メガ進化して


f:id:popeye-preppy:20160507142913j:image

大阪のおばちゃんになってしまうと。

ファンレターはこちらへ
(引用 大阪アイドルユニット オバチャーン)

人情とお節介の町、僕は大好きです。

なぜこんな話をするかというと
今回、そんな大阪から
約7900㎞離れたこのバンクーバー
なんと僕は
大阪と世界中の人々の共通点を見つけました。
それが
この
「知らんけど」
使用例はこんな感じ
f:id:popeye-preppy:20160507145144j:image


授業中…………
"I don't know, but~~~~~~~~~~~~~~~~~~"
"~~~~~~~~~~~~~~~~~, but I don't know"

これめちゃめちゃあります。
日本語に訳すと意味もそのまま
「知らんけど」


最初のはいいっすよ
「知らんけど、でも〜〜やと思うねん」
なら知らないけど頑張って考えてくれたんだな
ありがとう😭😭😭😭
となります。

も、ん、だ、いは!
次のやつ!!!
「〜〜〜〜〜〜〜〜、知らんけど」
ペラペラと話してるからこっちは
「うわっ、こいつやべえ、頭よすぎ…!」
と思って聞いてます。途中まで。
しかし", I don't know"きた瞬間
「しらんのかーい!!」

とマジ突っ込みたくなります。 

        (・でも実はこれがすごく大事だったり.

         よく日本の学校で見るのが
       「わかりません」
         で終わってしまう先生と生徒の会話
         そこで思考とストップさせてる。
         でも海外の人たちは結構
        「わかりません、でも僕は/私は〜〜だと         
          と思います。確信ないけどね笑」
          っとわからないなりの答えだしてくる。
          これだと思考が続くし
          さらにここから先生との会話もつづく

          この思考の形はとても重要だったりしま    
          す。
          すごく勉強になりました。)



はなしを戻して笑
大事なのは語順
いくら神様が
f:id:popeye-preppy:20160507144439j:image
割合間違えたからって。
前につけるか、後につけるかでだいぶ違う。
でもこれを気にすんのも
文法を大事にしすぎる日本人だからこそ
からなのかしらとも思いながら
今日も澤田は「知らんけど」と戦います。


ちなみに
熊本の人を熊本人
北海道の人を北海道人
東京の人を東京人
とは呼ばないのに

大阪の人だけ
「関西人」
ですよね。。
実はあそこ海外らしいっすよ
入国時にはパスポート、ビザいるらしいです。




















知らんけど。
(もうさっさと独立すればいい……)
END……


ではでは
See you~~~🇨🇦