悩める文学部生

田舎の文学部生の徒然なる記録です。 映画・本・マンガetc…時々真面目に

👯🏃バニーちゃんを追いかけていたら、大きな穴に落ちて不思議の国についたところでベッドから落ちたぜtoday


はい。
タイトル読めばわかるとおり
煩悩丸出しの澤田です。
いまだに現実世界でバニーちゃん捕まえられてません。
だれか澤田のバニーちゃん見つけたら連絡ください。


やっと学校も慣れてきました。
今日は昨日のブログ
でもお話しした
カナダに来たらやったがいいこと
の2つ目

・BCIDカードを作ってみよう!

のコーナーです。
さてさてこのBCIDカードって何?
ってとこからスタートです。
これは
Royal Centre
(Canada Lineの water front station で降りてもう目の前、徒歩3分)
のVancouver Driver Licensing
で取得できます。

勘のいい人ならわかると思うのですが
これ日本でいう
免許センター
つまりBCIDカードは免許証と似た感じのものです。
ということは

Do you have international driver license?
No→BCIDカード作りましょう。
         最後までお読みください。
Yes→十分です。もう読まなくていいです。
          もし暇なら読んでね🙇🙇

BCIDカードもってると
身分証明書になるので
お酒飲んだり(カナダでは19から)
するときにパスポートいらずです。
酔っ払ってものなくす人には絶対必要。

ちなみにこの年齢確認。
かなーり厳しい
今日パブに行ってきたんですが
f:id:popeye-preppy:20160429154458j:image
f:id:popeye-preppy:20160429154501j:image
列に並んでたら
まえのにーちゃんが
学生証で強行突破を試みてて
マジ映画に出てくるような
縦だか横だかわからないゴッツイにいちゃんに

Go away. It's simple.
You bring your passport.

と言われてました。
リアル go away 怖すぎる。。。。

横道にそれ過ぎました。
ロイヤルセンターで取れるBCIDカードですが
ここで1つ
「地下二階、ショッピングモール抜けてすぐ!」
とよく書いてあります。
ぼくも見ました。
で行きました。

あの…
エレベーターがむずかしすぎる
タッチパネルで行きたい番号押すんですが
ぼくできなかったです。
何回も人がやってるの見たりして
やってみたんですが無理でした。

15分くらい(ガチ)無駄にしました。
「俺機械につよいぜ✨」
って人はぜひエレベーターチャレンジを
そして澤田に使い方教えてください。

じゃない人は
ウォーターフロントの方からロイヤルセンターにはいって
右奥にエスカレーターあるので
大人しくそれを使いましょう。

それでしたの階に降りていくと
そこからは看板に従ってください。
猿でもわかります。
エレベーターの使い方わからない
澤田でもわかるからあなたなら大丈夫。
もしわからなかったら
いい🏥教えるので連絡ください。

そして本番
必要物は

・ビザ
・パスポート
・35ドル
・BCIDの郵送先の住所

でございます。
なんで簡単なんでしょう!
びっくり!
受付で
I wan to get BCID.
とかいっておけば
受付の紙をもらえるので
そのまま番号が電光掲示板出るまで待機

番号呼ばれたら
ビザ
パスポート
住所
を伝えて写真撮っておしまい。
多分混み具合によりますが
ほんとパッとおわります。
すごい楽勝

*注意*
届くまでに2〜4週間くらいかかります。
ホームステイでシェアハウス、ルームシェアを考えている人は早めに申請を!!
じゃないと退去した後にホームステイ先に届いてしまったりしてややこしい。

日本で国際免許証とってくるのが簡単ですが
忘れちゃった…
って人はぜひ持っておくと便利なカードです。
カナダ渡航考えている方はぜひ一度
調べみてください(つД`)ノ
ではでは!
See you tomorrow!!!🇨🇦