悩める文学部生

田舎の文学部生の徒然なる記録です。 映画・本・マンガetc…時々真面目に

攻殻機動隊 Ghost in the shell

かっこよさ 5
絵の綺麗さ 5
レコメン度 5
名言度        10

「そう囁くのよ、私のゴーストが」

みんな知ってるわよねこの作品
そう!
アニメ、マンガそして映画
と作品数が多いのが特徴。

いやー攻殻機動隊は何と言っても
登場人物がみんなそれぞれカッコよすぎる
そして名言のバーゲンセール
特に有名なのが冒頭のセリフ
主人公の少佐(草薙素子)のセリフ

個人的にに好きなのは
公安9課をまとめる荒巻課長の

「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」

突き放しているようで
信頼の上に成り立つこのセリフ
惚れますねええ

部活動生や社会人、1つの組織のなかで
動くことを経験している人にこそ
見て欲しい作品ですヽ(;▽;)ノ